2012-01-01から1年間の記事一覧

通院結果

昨日は定期の通院日でした ・蛋白定量 検査なし ・潜血反応 ++ ・尿素窒素 20,1㎎/dL ・クレアチニン0,98㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)尿潜血がなかなか陰性にならないようです。

柴苓湯の長期連用は殺人未遂罪!!

以下、関連ページより引用しました。柴苓湯を以前処方されたことがあり怖くなりました。 飲用後、体調がすぐれず処方を中止してもらった経緯があります。少し長文ですが非常に重要な事実が書かれていると思います。・・・・・柴苓湯は風邪の和解剤の小柴胡湯…

霜の朝

朝、部屋の温度が5度! やはり風景は真っ白に霜で覆われていました。 野菜の葉っぱや草もヨレヨレになっています。 昨日寄せ植えしたガーデンシクラメンは大丈夫だろうか。

通院結果

本日は定期の診察日でした あいにくの雨模様の天気での通院となりました。 ・蛋白定量 18㎎/dL ・潜血反応 ++ ・尿素窒素 17,8㎎/dL ・クレアチニン1,01㎎/dL・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)

リモコンキーの修理

リモコンキーの操作ボタンが本体から取れてしまいました。 整備工場で修理依頼しましたら、7000円以上とのことでした。 リモコンキーのみでそんな高額な出費はできません。 リモコンが使えなくても、ドアのロックはできます。 そこで考えたあげく考案し…

心音の改善

昨日の診察の際、聴診器によると、心音が以前より良くなっているとの診断でした。心エコー検査でないと正確には分かりませんが、次回の心エコー検査が分かりましたら報告します。阿部憲治氏によるリモートセラピーを、9月12日〜26日の間実施してもらっ…

通院結果

昨日は定期の診察日でした ・蛋白定量 8㎎/dL ・潜血反応 + ・尿素窒素 15,4㎎/dL ・クレアチニン 0,96㎎/dL・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)

沖縄観光

首里城 沖縄定番の観光地です22日、23日、24日と沖縄へ行きました。 私の沖縄旅行の日程を挟んで、前の週と後の週で 何れも週末に台風が沖縄を通過しています。この時期の沖縄は天気が気になります。 早割で予約し安く旅行できましたが、当日の 天気は…

イーストコネクション(イーストインフェクション)

聞き慣れない言葉ですが、アレルギーに関連した内容なので掲載してみました ・・・・・・ ↓↓↓↓↓ヒトの消化管には、カンジダというカビが誰にでも常在しています。このカンジダは、通常ビタミンB群などを作って私達に供給してくれています。しかし、増え過ぎ…

通院結果

昨日は定期の診察日でした ・蛋白定量 17㎎ ・潜血 + ・クレアチニン 0,94㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜) 今年は残暑が厳しいようです来月は、沖縄への小旅行を予定していますで 体調の管理に気をつけたい

身体の測定分析

Ewig(阿部憲治)によります、8月9日時点での身体の測定分析結果です −−−−−− 腎臓の糸球体(−60)(化学物質、薬物のエネルギーが測定されます) 心臓の僧帽弁(−60)(遺伝的器質のエネルギーが測定されます) 心臓の肺動脈弁(−50) 々 心臓の三し…

通院結果

昨日は定期の診察日でした今回は7週間ぶりとなりました ・蛋白定量 7㎎ ・潜血 + ・クレアチニン 0,95㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜) 連日猛暑が続いています。 夏バテにご用心です。

我が家の王子さま

1ヶ月ぐらい前から我が家に住みついた雄猫です。 首輪が付いてますので飼い猫と思われますが、我が家に居付いて 離れません。 捨て猫かも知れません。来た当初は、それなりに丸く太ってましたが餌が悪いのかやや痩せて きました。

和温療法

鹿児島大学医学部で行われている温熱療法に「和温療法」がある。 平成元年から取り組んでおられるようです。 60℃の乾式遠赤外線サウナ浴により、全身を均等に暖めることができます。 心疾患に効果があるようで、弁膜症患者に1ヶ月実施したところ心臓弁の…

以前の、測定分析結果

平成23年2月4日にEwig(阿部憲治)により測定分析を行った結果です。 −−−以下原文のままです−−− 測定分析結果 心臓の4ヶ所の弁、心臓ともに、マイナス及び異常なエネルギーは認められません。 化学物質、毒素、薬物が強く認められます。 HD−2の飲用…

測定分析・リモートセラピー

プロフィールでも紹介させてもらっている、Ewigの阿部憲治様に心臓弁膜症の件を報告し遠隔による測定分析を行ってもらった。 また、リモートセラピー(遠隔療法)もお願いした。以下、阿部憲治様からのメールの原文のままです。 ↓ ↓ ↓ 測定分析結果をお知ら…

運動負荷心電図

紹介状を取り、予約した循環器内科にて、トレッドミルによる運動負荷心電図検査を受けてみた。 ルームランナーのようにベルトの上を歩くものです。 最初はゆっくりしたペースでベルトが動きますが、3分ごとにスピードが速くなります。 また、ベルトの傾きが…

紹介状

以前、心臓弁膜症の診断を受け、本日、他院の循環器内科を受診するため紹介状を書いてもらった。 また本日は心電図もとったが、心電図では異常はみられなかった。 軽度の弁膜症では、聴診器診断及び心電図ともに発見できないことが分かる。

心エコー検査

心エコー検査 (心臓超音波検査)を受けてみた。いつ頃からか思い出せませんが、胸でゴトゴトというような 症状がありその後、脈が弱くなっていました。診断の結果、軽度の心臓弁閉鎖不全であることが分かった。それも、僧帽弁、三尖弁、肺動脈弁の三ヶ所も…

ドラム缶でピザ焼き

以前、ピザ焼き用のドラム缶を制作していましたが ようやく本日試し焼きをしてみた 焼き上がりまで、投入後5分でした ピザのサイズにもよりますが、3枚は並ぶスペースです

通院結果

本日は定期の診察日でした梅雨に入りまして、暗い空間の朝でした・蛋白定量 5㎎ ・潜血 +++ ・クレアチニン 0,99㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)

通院結果

昨日は定期の診察日でした今回の診察は5週間ぶりとなります・蛋白定量 6㎎ ・潜血 ++ ・クレアチニン 1,01㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)尿中のミオグロビン検査を行いましたが異常ありませんでした潜血の原因が分かりません

通院結果

今朝は冷え込みました 日中は気温が上がるようです昨日は定期の診察日でした・蛋白定量 9㎎ ・潜血 +++ ・クレアチニン 0,91㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)あいかわらず潜血がなかなか消えません 上記の潜血は試験紙による結果です顕…

通院結果

昨日は定期の通院日でした定期の通院結果報告です・蛋白定量 8㎎ ・潜血 +++ ・クレアチニン 0,93㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)あいかわらず潜血がなかなか消えませんインフルエンザが一時期流行していましたが、今のところ 感染は…

うっすらと雪化粧

そんなに冷たい朝と思わなかったのですが そとはうっすらと白くなっていました

通院結果

定期の通院結果報告です・蛋白定量 9㎎ ・潜血 +++ ・クレアチニン 0,89㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)潜血がなかなか消えません プレドニゾロンを中止して1年が経過しています 風邪などひかないよう踏ん張りどころです毎日、激寒と…

通院結果

定期の通院結果報告です・蛋白定量 3㎎ ・潜血 + ・クレアチニン 0,93㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)蛋白定量の数値が低くなっています 風邪が大敵です、予防のため寝るときはマスクを付けて寝るときも あります