2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食中毒?

少し前の出来事ですが、職場内での会食の翌々日に、どうも体調がすぐれなかった。 腹部の痛みと軽いおう吐の症状が出たのです。 勤務中でしたが、腹部の痛みが次第にひどくなり熱もありますので来客用のソファーに腰をかけ、前のめりになりながらしばらく様…

久々の空腹感

現在、プレドニゾロンは朝2㎎を服用している。 医師の説明では副作用などあり得ない量だと聞かされている。 そんな中、昨日の午後やや激しい空腹感に襲われた。 職場での出来事で、空腹を満たす物を探しても見あたらなかったのですが、幸い近くにJAのスーパ…

コメント・質問の件

体験談ほか、いろいろとコメントお待ちしています。ただ、コメントの書き込みを頂いたときのことですが、基本的にはお返事ができないかもしれません。専門的知識も持ち合わせていませんので、コメントに対する勘違いなお返事の提示は閲覧者の誤解をまねきま…

対症療法の確信的事実

ネフローゼに対する薬物療法は対症療法とよく聞きますが、その事実を確信するできごとがある。 ネフローゼの患者さんの腎臓と健康な方の腎臓を入れ替えた場合のことですが、ネフローゼの患者さんの体内に入った健康な腎臓は、やはりネフローゼになってしまい…

汗がくさい

夏場には汗がよく出ますが、汗の染みこんだ肌着のにおいが異様に臭くなる。 長年体内にたまった薬毒、食品の添加物、飲料水への混入毒などが混ざった臭いと感じている。 口から入り込んだ薬毒などの異物は、本来の身体に備わった解毒機能では処理しきれず、…

強烈な空腹感

入院中の出来事ですが、消灯の時間が過ぎベットで横になっていたら軽い腹痛のような症状が起こってきた。 今起きてる状態が理解できずしばらく様子をみていると、無性に何か食べたい衝動にかられていた。 病院食は相対的に量が少ない気がしますが、それにし…