2013-01-01から1年間の記事一覧

通院結果

昨日は定期の診察日でした。 ・尿蛋白 + ・潜血反応 + ・尿素窒素 18,5㎎/dL ・クレアチニン1,00㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) 8日(日)に屋外でのイベントの手伝いをしました。 数日、やや脚にむくみがみられましたが…

秋の訪れ

庭にある一本のユズの木 葉は、緑が濃く生き生きしてますが実は次第に年輪を 増したかのようです。 今朝は、霧が強く出てきました だいぶ周囲が明るくなりました

季節はずれのひまわり

夏に咲いたひまわりの種が落下し、一本だけ成長しました。つぼみも持ってますが・・、このまま咲いてくれるでしょうか。。 ↑↑強風で倒れ傷口が痛々しいですが、たくましく成長しました。 霜の被害に合い、葉の痛みもあります。

通院結果

本日は定期の診察日でした。日中は結構暖かい一日で、車内では一瞬ですが クーラーを入れたりしました。 ・蛋白定量 検査なし ・潜血反応 ++ ・尿素窒素 18,4㎎/dL ・クレアチニン1,03㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) 自宅…

通院結果

本日は定期の診察日でした。 ・蛋白定量 14㎎/dL ・潜血反応 ++ ・尿素窒素 19,3㎎/dL ・クレアチニン1,04㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)

怖い病巣感染

病巣感染とは、体のどこかに感染や炎症があり、それが原因で遠隔の臓器などに病気を引き起こす現象です。三大病巣感染は、①扁桃 ②歯 ③慢性上咽頭炎と言われています。 以下は、IgA腎症の事例での引用です。 「IgA腎症で腎不全になり、IgA腎症ではな…

通院結果

昨日は定期の診察日でした。・蛋白定量 18㎎/dL ・潜血反応 ++ ・尿素窒素 18,9㎎/dL ・クレアチニン0,90㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) 蛋白定量は減少してきました。通院で体を動かすと潜血はあるようです。・・・・…

早朝尿の検査が陰性に!!

本日、自宅にて早朝尿を試験紙で検査してみました。尿蛋白、尿潜血ともに陰性でした。尿潜血が、なかなか陰性にならなかったので少々感激 しています!!今年の夏は気温も高めで、体力の消耗もそれなりにあると 思われますが、そんな中での順調な経過に感謝…

通院結果

本日、定期の診察日でした。 ・蛋白定量 35㎎/dL ・潜血反応 + ・尿素窒素 19,1㎎/dL ・クレアチニン0,93㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) 自宅での早朝、検査用尿試験紙では尿蛋白は陰性、尿潜血もほぼ 陰性でした。 通院…

夏らしい花

狭い庭ですが夏らしい花が咲いています

訪問客はタヌキ

毎日我が家にやってきます。 カメラとタヌキとの距離は50〜60㎝ぐらいです。 数日前、我が家の猫と喧嘩し、その騒動でエサ皿をひっくり返しました。 頭にきて勢いでタヌキを蹴ってしまいました。 そのときの、足先の柔らかい感触がいまだに思い出されま…

通院結果

昨日は定期の診察日でした。・蛋白定量 49㎎/dL ・潜血反応 ++ ・尿素窒素 18,9㎎/dL ・クレアチニン0,94㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) 昨日は、ものすごい雨模様でした。車で走行中、濃霧のような状態になり視界が非…

ユリの開花

数年前に、3個の球根を買った。 今では大小25本ぐらいの茎が生長している。 家の近くに植えていますので、部屋にいても花の香りが ほんのりとただよってきます。

リモコンキー ネジ紛失

愛車のリモコンキーのネジが紛失した。 ホームセンターで100円で購入。 ネジはピッチ:0,4㎜ 太さ:2㎜ 長さ:4㎜ 取り付け穴の直径が、ネジの頭よりやや小さいため ドライバーでグリグリさせて穴を大きくしてやります。 ピッタンコおさまりました。 …

開花間近のユリ

我が家の侵入者 タヌキ

夜の8時過ぎ頃です。フラッシュをバシャバシャやっても逃げません。よっぽど食事が美味しいのでしょうか?フラッシュを使用するので1枚写したら逃げるかと思いきや 結局15枚も写しました。カメラとタヌキとの距離は1.5㍍ぐらいです。召し上がっている…

細胞の不活性など

先日、阿部憲治氏より以下のメールを頂いた。 「細胞不活性、免疫力低下(白血球のリンパ球、顆粒球等の不活性)、生命エネルギー不足の状態です。かなり良くない状態です。 リモートセラピーをしていない時は、HD−2を飲用されることをお勧めします。 ま…

通院結果

本日の通院結果です ・蛋白定量 53㎎/dL ・潜血反応 + ・尿素窒素 15,0㎎/dL ・クレアチニン0,95㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)尿素窒素、クレアチニンは横ばいだが、尿蛋白が 減少してくれません。

通院結果

昨日の通院結果です ・蛋白定量 48㎎/dL ・潜血反応 +− ・尿素窒素 14,6㎎/dL ・クレアチニン0,93㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)

たんぽぽ・ゆり

もう少しで種を飛ばしそうです まだまだ成長過程のゆりです 木の名前は あせび??

芝桜

以前訪問した時より少しバージョンアップしていました。 ささやかながら、売店も新規オープンしていました。 せんべいがありましたが。。買って帰ればよかったなー。 ちょっとしたアクシデントが・・ 簡易トイレにデジカメを忘れてしまいました。 自宅に到着…

イチゴ狩り

急な予約で無理かなと思いましたが 前日に連絡をし、予約が出来てラッキーでした。 40分食べ放題で、1200円なりー イチゴの品種も、4種類はあったようです。 べにほっぺもあります。

通院結果

本日の通院結果です ・蛋白定量 63㎎/dL ・潜血反応 +− ・尿素窒素 17,3㎎/dL ・クレアチニン0,99㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)

桜並木 散歩

散歩の当日は風もなく絶好の花見日和でした 桜も満開!!

近くの公園へ行って来ました桜は満開とは言えませんが、少しばかり花見気分を 味わいました

通院結果

9日の通院結果です ・蛋白定量 49㎎/dL ・潜血反応 + ・尿素窒素 16,8㎎/dL ・クレアチニン0,94㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) ぽかぽかと暖かい一日でした。本格的な春は間近ですが、風邪など油断禁物です。

測定分析

「2月14日の阿部憲治様による測定分析結果です」 「以下には栄養素の測定分析が含まれています」 以下、追記 腎臓の糸球体(−60)は(化学物質、薬物のエネルギーが測定される) 心臓の僧帽弁(−60)は(遺伝的器質のエネルギーが測定される) 心臓の…

通院結果

9日の通院結果です ・蛋白定量 28㎎/dL ・潜血反応 + ・尿素窒素 13,4㎎/dL ・クレアチニン0,93㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜) 2月になって結構気温の低い日が続いています。 今までのところ風邪もひかずにこれていま…

通院結果

本日は定期の通院日でした ・蛋白定量 25㎎/dL ・潜血反応 +− ・尿素窒素 18,1㎎/dL ・クレアチニン0,99㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)