2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリの開花

数年前に、3個の球根を買った。 今では大小25本ぐらいの茎が生長している。 家の近くに植えていますので、部屋にいても花の香りが ほんのりとただよってきます。

リモコンキー ネジ紛失

愛車のリモコンキーのネジが紛失した。 ホームセンターで100円で購入。 ネジはピッチ:0,4㎜ 太さ:2㎜ 長さ:4㎜ 取り付け穴の直径が、ネジの頭よりやや小さいため ドライバーでグリグリさせて穴を大きくしてやります。 ピッタンコおさまりました。 …

開花間近のユリ

我が家の侵入者 タヌキ

夜の8時過ぎ頃です。フラッシュをバシャバシャやっても逃げません。よっぽど食事が美味しいのでしょうか?フラッシュを使用するので1枚写したら逃げるかと思いきや 結局15枚も写しました。カメラとタヌキとの距離は1.5㍍ぐらいです。召し上がっている…

細胞の不活性など

先日、阿部憲治氏より以下のメールを頂いた。 「細胞不活性、免疫力低下(白血球のリンパ球、顆粒球等の不活性)、生命エネルギー不足の状態です。かなり良くない状態です。 リモートセラピーをしていない時は、HD−2を飲用されることをお勧めします。 ま…

通院結果

本日の通院結果です ・蛋白定量 53㎎/dL ・潜血反応 + ・尿素窒素 15,0㎎/dL ・クレアチニン0,95㎎/dL ・投薬(プレドニゾロン)0㎎/(平成23/2月〜)尿素窒素、クレアチニンは横ばいだが、尿蛋白が 減少してくれません。