2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

測定分析・リモートセラピー

プロフィールでも紹介させてもらっている、Ewigの阿部憲治様に心臓弁膜症の件を報告し遠隔による測定分析を行ってもらった。 また、リモートセラピー(遠隔療法)もお願いした。以下、阿部憲治様からのメールの原文のままです。 ↓ ↓ ↓ 測定分析結果をお知ら…

運動負荷心電図

紹介状を取り、予約した循環器内科にて、トレッドミルによる運動負荷心電図検査を受けてみた。 ルームランナーのようにベルトの上を歩くものです。 最初はゆっくりしたペースでベルトが動きますが、3分ごとにスピードが速くなります。 また、ベルトの傾きが…

紹介状

以前、心臓弁膜症の診断を受け、本日、他院の循環器内科を受診するため紹介状を書いてもらった。 また本日は心電図もとったが、心電図では異常はみられなかった。 軽度の弁膜症では、聴診器診断及び心電図ともに発見できないことが分かる。

心エコー検査

心エコー検査 (心臓超音波検査)を受けてみた。いつ頃からか思い出せませんが、胸でゴトゴトというような 症状がありその後、脈が弱くなっていました。診断の結果、軽度の心臓弁閉鎖不全であることが分かった。それも、僧帽弁、三尖弁、肺動脈弁の三ヶ所も…

ドラム缶でピザ焼き

以前、ピザ焼き用のドラム缶を制作していましたが ようやく本日試し焼きをしてみた 焼き上がりまで、投入後5分でした ピザのサイズにもよりますが、3枚は並ぶスペースです

通院結果

本日は定期の診察日でした梅雨に入りまして、暗い空間の朝でした・蛋白定量 5㎎ ・潜血 +++ ・クレアチニン 0,99㎎ ・プレドニゾロン 0㎎/(平成23/2月〜)