リモコンキーの修理

リモコンキーの操作ボタンが本体から取れてしまいました。
整備工場で修理依頼しましたら、7000円以上とのことでした。
リモコンキーのみでそんな高額な出費はできません。
リモコンが使えなくても、ドアのロックはできます。
そこで考えたあげく考案したのが下の方法です。
①まず分解ですが、小さなネジ1本ゆるめて完了です
 (私のキーでは、ネジをゆるめた後にフタをスライドさせると分解できました)
②不用になったテレビなどのリモコンを分解
③車のリモコンキーと似かよったサイズのボタンを切り取ります
④③で切り取ったボタンを納まりよく加工します
(運良く、直径がぴったんこのサイズでした)
⑤最後はネジ1本締め付けて完成です


ややボタンの高さが正規品より出べそですが使用に不便は感じません。
ロック及び解除も正常作動しています。
経費0円ですから十分満足です!