病院遍歴

病院で診察を続けるものの病状が長引くと、通っている病院での治療が不安になってくる。また、巷の噂や、知人の紹介などもあって転院やかけ持ち通院を繰り返したのですが、現在の病院が12ヶ所目となります。鍼灸治療院などを含めるとそれ以上の数になってしまいます。
ちなみに、現在手元にあります病院や針灸治療院の診察券や健康関連のメンバーカードを数えてみますと39枚になりました。民間の整体に興味をもちその技術を習得し認定証を取ったこともあり、まさに試行錯誤と言いますか、健康を追い求めた人生と言えます。
また、現在までに3ヶ所の病院で入院療養を経験しましたが、入院日数は通算13ヶ月ぐらいに及びました。
各病院での診断は当然同じでした。また、各病院での治療はプレドニンは欠かせませんでした。
漢方の処方も受けたことがありますが副作用などがあり結果としてわたし自身には合わなかったようです。